空飛ぶ気まぐれ雑記帳

主に趣味とかプログラミングについて扱います。

どうでもいいのだけれども

かなりどうでもいい話です。
過去の僕が書いた記事を見ていて、ふと、眼気眼ってなんだと思って。
google検索にかけてみると、なぜか以下のページがトップに出てきた。

ねぼけまなこ【寝惚け眼】の意味 - goo国語辞書

なぜだなぜだ、と見返してみると、眠気眼と書いていたらしい。
実際、Google IMEで「ねむけまなこ」で変換すると眠気眼が出てくる。
が、ここで気になるのが、「ねむけまなこ」と「ねぼけまなこ」の違い。
まあ、結果だけ言うと、「ねむけまなこ」なんて言葉は存在しないらしい。
笑われる

なんとまあ、そんな誤用、変換させるなやとGoogleIMEに八つ当たりしたい所だ。