空飛ぶ気まぐれ雑記帳

主に趣味とかプログラミングについて扱います。

CUDA 8.0がいつの間にかリリースされててVisual Studio 2015 Update 3でも使えるようになっていた話

CUDA8.0 RCがリリースされたのが4月頃だったと思うが、それから半年。CUDA8.0がいつの間にかリリースされていた。
ダウンロードは下記から。

developer.nvidia.com

さて、このCUDA 8.0の何がスゴイかと言うとCuda8.0 RC では未対応だったVisual Studio 2015 Update 2以降に対応しているという点だ。
これで、DLIBをコンパイルできれば、Windows環境でGPGPUを使ったDNNがまともに使えるかもしれない。

とりあえず、サンプルをコンパイルして動作を確認するところまでは出来たので、今後DLIBのコンパイルをやっていきたい。

追記

下記によると、CUDA8.0は9/28にリリースされたらしい。
知らなかった。

gihyo.jp