空飛ぶ気まぐれ雑記帳

主に趣味とかプログラミングについて扱います。

なんかデスマってたからレムちーのボクセルキャラクターを描いてみた

学会前のセルフハンディキャッピングの一環としてなぜかボクセルキャラクターを作りたくなったのでRe:ゼロのレムを作ってみました。
参考は下記、3つのサイトです。

CHARACTER|TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト
ultimei.hatenablog.com
github.dev7.jp

一番上は参考画像。まあRe:ゼロのアニメ版公式サイトですね。
それから、真ん中は基本的な書き方、一番下はテンプレートを拝借しました。

それで、実際に書いていて一箇所だけ詰まったのが、パレットの設定です。

パレットからいらない色を選択して、左下のHSVというペーン内で設定することができるのですが、
HSVというのはスライダーの部分のパラメータだけで、スライダーの下のテキストボックスはRGBなので、手打ちで色を入力する際は注意が必要です。

f:id:elda27:20161211005903p:plain

それ以外は特に詰まること無くスイスイと書くことができました。
もともと絵心がない上に製作時間が1時間なので出来具合はお察しください。

正面
f:id:elda27:20161211011721p:plain

頭上
f:id:elda27:20161211012821p:plain

側面
f:id:elda27:20161211012818p:plain

背面
f:id:elda27:20161211012824p:plain

パンツは未実装
f:id:elda27:20161211012815p:plain

ガラス調
f:id:elda27:20161211011728p:plain

メタル調
f:id:elda27:20161211011731p:plain

それでも、自分で作ったからか何となく愛着が湧いちゃって。もうね、どれ位かって言うとこんな記事を作っちゃうくらいですよね。

とりあえず、今後も作るかは分からないけれども、課題としてはもう少し凝ってみたいので、より大きなサイズのボクセルモデルを作ってみたいですね。

追記:
投稿してからすぐに気づいたのだけれども、なんかメイド服なのにしっくりこないなと思っていたら、カチューシャ(?)の存在を忘れていたので慌てて付け足しました。

f:id:elda27:20161211014917p:plain