空飛ぶ気まぐれ雑記帳

主に趣味とかプログラミングについて扱います。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studioユーザーに送るCMakeテクニック☆ (3)

いやーこれでもう第三回ですよ。 なんとか自分で設定した週一更新のノルマを達成できそうですねーそれはさておき、今日は(1)と(2)の続きにあたるはなしで、(2)はCMakeListsを対象としたものでしたが、今回はそれ以外のヘッダーファイルやソースファイルを対…

なんかデスマってたからレムちーのボクセルキャラクターを描いてみた

学会前のセルフハンディキャッピングの一環としてなぜかボクセルキャラクターを作りたくなったのでRe:ゼロのレムを作ってみました。 参考は下記、3つのサイトです。CHARACTER|TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト ultimei.hatenablo…

Visual Studioユーザーに送るCMakeテクニック☆ (2)

Visual Studioユーザーに送るCMakeテクニック☆ 、第二回目です。 今回は、昨日の記事で説明したフィルタリング機能を使って、CMakeファイルをVisualStudioから簡単に見えるようにしようって話です。 具体的にはどういうことかと言うと下記のように各ディレク…