空飛ぶ気まぐれ雑記帳

主に趣味とかプログラミングについて扱います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Now Reading】A Disentangling Invertible Interpretation Network for Explaining Latent Representations

はじめに 読んでる最中の論文についてまとめる。読んでいて気づいたけど、自身の論文を大量に引用していて、前提とする知識が多すぎる。。。 結構時間がかかりそう。 まだまだ読見込んでいる段階なので、ちょっとづつ書き足していきます。 そのうち実装もし…

TensorflowかPyTorchなのか

何のポエムか Deep Learningをするときは常にChainerを使っていたのですが、Chainerがサポート終了とのことで、フレームワークの乗り換えが必要になった。 その時に、選択肢として浮かんだのがTensorflowとPyTorchだった。 Microsoft Cognitive Toolkit(旧C…

【Windows】DockerでPythonアプリケーションをビルドする方法

背景 年に一度しか更新されず、前置きが長いポエミーな本ブログで未だによく見られている記事にGUIアプリを作る話があったので、折角ならもうちょっとモダンに何とかできないかと。 思い至ったので、実際に作ってみました。 ところで、私は普段WindowsでAnac…