空飛ぶ気まぐれ雑記帳

主に趣味とかプログラミングについて扱います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

latexmkのメモ

latexmkを使う時の自分用のメモです前提として今回利用するlatexmkはWindows版であってcygwin版ではないということです以下のページを参考にしつつlatexmkの設定ファイルを書いてみたけど、動かない 天地有情 latexmk と ptex2pdflatexmkのドキュメントを読…

Linuxレビュー

OS

色々忙しくしていて書きたいことも山ほど…あると思ってたけどたいしてなかったのでとりあえず、OSの入れ替えを激しく行っていたのでその時に使っていたディストロの感想1. OpenSUSE とにかくよくハングアップする。原因はおそらくハードとKDEの相性が悪いの…

お久しぶりです

生活環境の変化から当初は週1で更新すると言っていたのに気づいたら100日ほど経過していました。。。が今日から復活します!

sf3d

いそがしくて二ヶ月程、更新を休んでしまったがこおkでやめては3日坊主ならぬ3ヶ月坊主なので更新します。sf3dとは以前紹介したSFMLに存在しない3Dレンダリングを行うことができるライブラリで、下記のURLがそのライブラリのgoogleグループのURLである。htt…

よくわからん

Arch Linuxはよくわからん。 先日、よく説明を見ずに眠気眼でEnterキーを連打して依存関係を吹き飛ばしたraspberry piにArch Linuxを突っ込んでみた。そう、Arch Linuxといえばなんでもかんでも最新版がバイナリでリポジトリにはいってて、「アップデートし…

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年明けてからすでに13日も経過してからすることではない気がするが、けじめとしてして置かなければならない気がしたので書いたわけだが、新年あけてから忙しすぎて碌なことをしていな…